忍者ブログ
yanagi & kaz のアレこれブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
毎年恒例のGWイベントだそうです。
もう、7回目とか...。

駐車場も満車で...遠くになった。


あちらこちらに、テントブース。 小物や雑貨を売ってました。


芝桜。 輝いてましたね~。


イベントステージのスペース。 この時は合間でしたが、後ほど音楽と歌が流れてた。


これは、温室エリア。 今はそのままでも暑いくらいですが...。


色分けされたり、プランターで寄せ植えられたリ...工夫がいっぱい。


オレンジとイエローでしょ。 ナスタチウムか...。


荷車に乗ってる...。 赤&ピンク&白。


これは、ピンクだ...。 菊系は、多色なんだね~。


出窓風か...やるね~。


黄色もあるんだ...カラー(品種)だね...あれ。


こっちは、赤系だよ...。 全部じゃ無くて、真ん中だけ。


紫系...薄い藤色だ。


これも、紫だね~。 あまり見かけない花だ...。


公園のメイン通路の中央を流れる水路。 ここもテントブースが並ぶ。


人気の池。 足漕ぎボートがある。


少し前まで、スワンがあったけど...今はヘリコプターばかりだ。


杉...水中から生えてるんだよ。 そういう種類なのか? 不明。


これも、珍しいね~ 何かは分からない...。 葉っぱから葉っぱ。
葉っぱから...花。


カモミールかな~? 花びらが下向き...。 ハーブなのは確か。

今回は、yanagi も撮ったし、kaz も撮った。 さあ、どれがどっちの作品か?

PR
久しぶりになる、ノンナカコーレ さん。

地元の農家さんの野菜を使っている店。
これが...美味しいんです。

玉葱ドレッシングが、「グ~!」。


2人分盛りで運ばれて来る。

まずは、いつもの定番ピザだ~。


ジャガイモフライとベーコン。
「止められないのだ!」。
サイズが大きいので、当然の「お持ち帰り」で、夜に頂くのだ!


アップ写真は、どうだ!

そして、季節ごとに旬の食材で創られるメニューから。


ドライトマトとベーコン。
少し水っぽくなってしまったか...。 残念。 甘くていいんだけどね~。


アップ写真は、どうだ!
バジルが効いてる~。 yanagi には強烈すぎた。

以下は、kaz がお店の周辺を撮影した。













価値観が高いんだよね~。 yanagi の住む春日井市からは遠い。
でも...行きたくなる。
そして、食べたくなる。

1時間のドライブだ。 混雑すると、もう30分余分に掛かる...。
到着しても、駐車場に入れない事もある。
待ちは、当たり前。 30分くらい。

でも、時々食べたくなるのだ! それが、価値観の高さだ。


また、忘れた頃に「行きたくなるんだろうな~」...多分。 東海市。



久しぶりのカラオケ やっとでた90点 4曲のkazでした













ダーシェンカの天然酵母パンは、定期的に購入して食べているのです。

なんと! カフェがあると...。
「知らなかった~!」。

しかも、2015年にオープンしているとは。

それで、大高のパン屋さんへ行くので、お昼をナチュラルカフェで。


ハンバーグプレートを注文した kaz 。


雑穀米? 黒米? 赤米? が、いいね~。

味噌汁もアッサリで...自然食志向だね。



ハンバーグのアップ写真。 サラダ、サツマイモ、ニンジン、カブ。



yanagi は、チキン。 タンドリーという言い方ですが、カレー風味。
あ...ナスもあった。



テーブルの隅にある彫刻。 子犬だろうね~。



ダーシェンカ所縁の画家さんなのかな~?



天井の飾りもオシャレ。



こんな感じ。 壁面はモザイクタイル。



全体の雰囲気。 6つくらいテーブルがあって...広々。



レジカウンターの上にある...四季の画。 カワイイ。



壁面のダーシェンカ。 イヌの名前ね...。



外の窯の蓋風のオブジェ。 子犬だ。



こんな味のある飾りなんだ。 オシャレだし、オリジナリティーあるね。



入り口は、こんな感じ。 駅前であり、イオンの隣りであり、R302沿いでもある。

美味しい自然食。 1000円でした。 ドリンクバーは200円。
また、パン購入と同時に食べに行きたいお店です。



フェイスブック: https://www.facebook.com/naturalcafe.dasenka/



ずーっと気になっていたお店に行ってみました。
yanagi が食べた キーマカレーとパンケーキ。







kaz の トマトソースにライス



温野菜?



デザートかドリンクが付きます。オレンジジュースとパンナコッタ

かなり前回から間があいた。

そして、その反動か...2週連続でカラオケになった。

主だった良いスコアを紹介しよう。

まずは、kaz から。


中島美嘉の雪の華。 これは精密採点DX。 12月15日のモノ。


B'z の TIME。 そんなに頻繁に歌わないのに上手いぞ!


K の OVER。 こちらは歌い慣れてるが、スコアが伸びないパターンだ。


ガーネットクロウの夢見た後で。 いつもながら「まあまあ」な感じ。


杉山清貴のサマーサスピション。 初めて歌ったんじゃないかな~? いきなりだよ。


きゃりーの問題ガール。 凄いね~ いい点だ。 音程加点が大きい。


12月22日の「雪の華」だ。 この楽曲も難しくて大台に乗らないんだ...。


ここから yanagi の成績。 普通だね。 いつもの感じだ。


もう一息が...音程か~ 抑揚は...いい方だよ。


これはビブラートだろうね~。 まねると出来なくなるビブ。


これも音程の正確さだ。 そこを上げるしかないか~。


もうひとつ伸びない。 最高では 97点台だからね~。


安全地帯のワインレッドの心。 初めて歌ったんだ。 意外だったね。


これも安全地帯。 真夜中過ぎの恋。 そっち系なのかな~?


稲垣潤一の夏のクラクション。 これも97点台出さなきゃ~。

最近、yanagi の喉がおかしい。

お酒を飲み過ぎると...声が出なくなっていたんだが、ソレと同じ症状なんだ。

普通に歌っているのに、「ダブルボイス」になって高音域が出ない。

どうした! yanagi の喉~。

「怒鳴り歌唱では、旨みが出せないじゃないか」。

第3土曜日は、勝川弘法市のPA手伝いです。

終了後、フクフクマロマロさんで夕食です。

珍しく...フクちゃんがやって来ました~。 触らせてくれました~。

kaz の膝の上にも箱座りですわ~。 「なでなで...満喫です」。


初めて飲んだ、「自家製プラム酒ソーダ」。 これが、また...奥深い味わい。

普通じゃないんだね~。 紅茶の様な香りが漂う上品な抜け感がたまらない。

ただの梅酒じゃないんだよ。


こちらは、新入荷の愛知のお酒。

愛西市の酒蔵だそうです。 辛口なのかな~ 玄人好みの中くらいの絡み具合。

なかなか手に入らない...という噂もあるとか。

「甘い系」や「酸っぱい系」の「つまみ」や「おかず」に、最高にマッチすると思う...。

癖は少ないサッパリ系...でも、パンチもある。


...え~ もう飲んじゃったの! 速すぎでしょ~ 美味しいからって。



夜定食。 サバです。 バジルソースのムニエル? 蒸し焼き? ...とにかく美味しい。

バジルのイタリアンな雰囲気が白身魚の旨みを引き出す。 そして、オシャレじゃんね~。

シメジのコクも相まって、折衷バランスの完成。

見えないけど、「赤かぶ酢漬け」がいいね~。 ちょうどいい浸かり具合なんだ。


kaz は、鍋でした。 豆腐。 そして、ご飯を投入し「溶き卵」が入れば...。

しっかり出汁、あっさり風味...雑炊の出来上がり。


その後、yanagi は、もう一杯「黒猫焼酎のお湯割り」を頂きました。

今夜も美味しい晩ご飯を「ありがとうございました!」。





所在地: 愛知県春日井市旭町1-27-14

フェイスブック: https://www.facebook.com/fukufukumaromaro/?ref=page_internal

連絡先: 0568-34-0709

次のページ >>
最新記事
(05/06)
(04/25)
(04/17)
(02/28)
(01/06)
(12/23)
(12/18)
(12/11)
(12/01)
(11/13)
(11/02)
(10/21)
(10/08)
(10/07)
(09/19)
(07/22)
(07/08)
(06/30)
(06/15)
(06/10)
(05/27)
(05/17)
(05/17)
(05/14)
(05/09)
プロフィール
ハンドルネーム:
yanagi
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/06/26
職業:
さとう式整体師
趣味:
浜省&自作の弾き語り&食べ歩き
自己紹介:


日常の出来事を写真やコメントで紹介。

外食先の店の情報や買い物レビューあり。

旅行や公園散歩での写真撮影が好き。

健康には興味があり、自然も大好き。
最新コメント
[07/15 yanagi]
[07/15 ヤス]
[12/17 yanagi]
[12/17 AT]
[03/31 yanagi]
[03/30 AT]
[01/30 yanagi]
[01/30 篠木小東中出身43歳]
[11/22 yanagi]
[11/22 篠木小東中出身43歳]
[09/14 yanagi]
[09/13 AT]
[05/26 yanagi]
[05/25 AT]
[04/12 yanagi]
[04/11 AT]
[04/07 yanagi]
[04/07 kaju]
[01/12 yanagi]
[01/11 AT]
[01/11 yanagi]
[01/10 AT]
[12/22 yanagi]
[12/21 AT]
[12/17 yanagi]
アフィリエイト




















サウンドハウス





楽天市場

ノートパソコン

エプソンダイレクト株式会社

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

P R
カウンター
忍者ブログ [PR]